寒くて、夜は電気アンカを引っ張り出して使ったのが2日前

なのに、今日は半袖くらいでもいいくらいアセアセ 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡


今朝カウンセラーの師匠の麻貴さんとLINEしていたら、

そう言えば、

カウンセリングを受けるまで、

20数年間パニック障害をほんのひと握りの人にしか話さず、1人で抱え込んでいたわたしは、


パニック障害の重症者

それもきっと日本でも一番ひどいに違いないと

思っていました。なんて話しをしました。


発作の回数こそ少ないものの、

頭からパニック発作の恐怖は、離れることはなく、

外に出られる範囲が

どんどん狭まって

ほぼほぼ10年くらいは、引きこもっていましたから。



こんなありえない格好でカウンセラー養成講座の勉強したのは

3年前。


今は一人で外に出ることもあります。

あーやってみよーとふと感じた時にね。

必ず一人で出なきゃいけない!とも

思っていないし

やりたいことは、誰かに付き添いを今も頼んで

どんどん出かけています。


1人で抱え込んでいる時って、

自分の頭の中だけで、

ぐるぐるして小さな小さな自分の価値観の中だけで勝手に判断してたのね。

で、どんどん深刻になっていく。


で、最後はわたしはきっと日本で一番重症のパニック障害なんだな に

たどり着きました爆笑


1人で抱え込むって、いいことないです!


そこを伝えたいの!!


今は、重症でも軽症でも

もうどうでもよくて、

わたしがわたしでいることが

幸せだなぁって思ってる。


価値観って人の数ほどあって、

今は79億ある(世界の人口ね)


だから、人と出会って話してみて欲しい。

小さな自分の世界から

そろそろ出ておいでイエローハート


 


 

カウンセリング可能日

10月  4日  10時~  14時~  
    7日  10時~  14時~
   14日  10時~  14時~
   17日  10時~  14時~
   19日  10時~  14時~
   20日  10時~  14時~
   27日  10時~  14時~
   29日  10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp