大学病院へ行くために、今朝は布団からすぐに出ました爆笑この頃は目が覚めてもなかなか布団から出れなくなっています。


パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 旦那さんが前立腺ガンの手術をしたのは3年前で、それから数ヶ月ごとに今も検査に通っています。

少し遠いので、7時過ぎには車で向かいました。



タイトルのお話し。

パニック発作を起こしてかれこれ27年。

数年は薬も飲まずにまずまず落ち着いていたけれど、2人を産んでからまた発作を起こしました。


10年くらいは、ほぼ引きこもりで、家の周り5mくらい?

10mくらい?

かなそれくらいしか、1人では出られなくなっていました。


わたしは日記を書くのが好きなんだけど

(去年くらいから、忙しいからかあんまり書いてないの)

いつもね

「きっといつか」

って書いてたし、思ってた。


きっといつか

この不安感がなくなって、怖さがなくなって、

以前のように

自由に

誰にも迷惑かけずに

1人で外出出来るようになったらいいなぁーって。


祈るような気持ち。

何度も何度もやってみては、怖さや不安がやってきて、やっぱりこのままなんだって

悔しくて泣いて

嘆いて

あきらめて


その繰り返し。

 

 

 


今年2回目の東京駅に憧れの方と


きっといつかはって

待ってるだけで、同じやり方では

こなかったよ。


違うやり方をやってみたら良かっただけ。

違うやり方は

誰かが知ってるのね。

なのに1人でなんとかしようとしてきちゃった。

なんなんだろうね?

人に頼りたくない!っていう

あの高いプライド。今思うと笑えるけれど、

その頃はカウンセリングを申し込むのも、何ヶ月も携帯の画面眺めてはやめ。

最後は身体も心もねじれるような思いで、ポチッとしたよ。


1人でなんとかしようとするのをやめてみた。

勇気を振りしぼった!

カウンセリングを受けてみて、

違うやり方を学んで、

怖いままで不安も連れて、

会いたい人に会うために、

新幹線に乗って、会いに行ったりしています。


きっといつかはって

じっーとしていたら

いつまでたっても来ないから


動いてみてね。

気になること、気になる人に

やってみてイエローハート会ってみてイエローハート


もちろんわたしも待っています。


 

カウンセリング可能日

10月  4日  10時~  14時~  
    7日  10時~  14時~
   14日  10時~  14時~
   17日  10時~  14時~
   19日  10時~  14時~
   20日  10時~  14時~
   27日  10時~  14時~
   29日  10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp