明日はウォーキングレッスンで、また都内へ

行ってきます。

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 前回のウォーキングレッスンで、お知り合いになった方が、うちのすごく近くの方だったの!

 

わたしがいつも行くスーパーももちろんご存知でした。帰り際にLINE交換をしていただきました。

 

明日も行かれるとのことだったので、

思い切って、思い切って

(2度言うw)

一緒に行ってもらえませんか?と頼んでみました。

 

人に迷惑をかけるのが、何より嫌だったわたし。

なんでも1人で解決することが

大人になることだって、数年前まで信じこんでました。

 

でもね。迷惑かどうかは相手が決めることね。

 

わたしはみんなに助けてもらえる人

って決めてみたの。

困った時は助けて下さいって言っていい。

 

 

今日のおやつ

 

わたしのように

人に迷惑をかけちゃいけない!って

厳しいルールを今も守って守って

生きづらくなっている方

多いんじゃないかな?

 

そうやって、頼りたいのに

悲しいのに苦しいのに辛いのに

もう少し頑張ろう

頑張らなくちゃ

迷惑をかけたらダメ

って、ずっーと頑張ってきたんだよ。

 

あなたが弱いから、パニック障害になったんじゃない。

あなたは強すぎたんだよ。

人に優し過ぎたんだよ。

 

頑張ってきて、パニック障害になってからも、

さらに克服しようと

頑張ってきたんだよ。

 

まずは、そんな頑張り屋な自分に気づいてあげて。

 

そして、頑張ってきたねって

人にじゃなくて、

自分に言ってあげてねピンクハート

 

 あなたの力になりたい人は周りにいっぱいいるんだから。

 

「いいですよー」と返事をいただいて、

明日は一緒に行ってきます。

 

アマチュアウォーキングレッスンについては

こちら

 

 

 

カウンセリング可能日

9月  
   17日  10時~  14時~ 
   20日  10時~  14時~
   26日  10時~  14時~
   27日  10時~  14時~
   29日  10時~  14時~  
10月  4日  10時~  14時~  
    7日  10時~  14時~
   14日  10時~  14時~
   17日  10時~  14時~
   19日  10時~  14時~
   20日  10時~  14時~
   27日  10時~  14時~
   29日  10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp