空っぽの娘の部屋 少ない洗濯物

娘がいないことをあちこちで実感して、

朝 涙がこぼれました。

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 幸せになりたくて、

もっと楽に生きられるようになりたくて、

いろんなことをするけれど、

なかなか思うように変わっていかない自分がいたりします。


娘は去年 お付き合いしたいた元彼とも、結婚を考えていましたが、

8年前のダウンしたようにまたなるんじゃないかと

なかなか結婚には踏み出せませんでした。


「どうしたいの?」と尋ねると


「結婚したい」と即答したので、

「なら、やってみなさい!」と何度も背中を押しました。


結局 いろいろあって、元彼とは結婚には至りませんでしたが、

幸せになりたいと

思ってアクセルを踏みながらも、

自分で思いっきりブレーキも踏んでいる。

そばで見ていると、エネルギーがもったいないんです。


わたしもそうだったし、

今も新しいことを始める時は

すぐにブレーキを踏み始めてしまうことがありますが、爆笑


でも、それは普通のこと。

新しいことは誰でも怖いの。


だから、変わらない自分を責めないでね。




そして最後はね


ただ

えいやっ!

です。


損してもいい

痛い思いをまたしてもいい

失敗してもいい

誰かにバカにされてもいい

もうここの場所は飽きたーって


わたしはわたしの人生を生きるんだって


清水の舞台を飛び降りる気持ちで

飛び込んでみる!!


飛び込んでみたら、意外とそんなに高くなかったと

分かります。

本当に意外とあれっ?って

清水の舞台はどこーーー爆笑って

言うくらい、地上にいます。


飛び込む前が1番怖いの。


今でも2年前

「カウンセラーになります!」と言うか言うまいかの瀬戸際が1番怖かったです(笑)


 

 

 

カウンセリング可能日

9月  6日  10時~  14時~
    8日  10時~  14時~ 
   16日  10時~  14時~
   17日  10時~  14時~ 
   20日  10時~  14時~
   26日  10時~  14時~
   27日  10時~  14時~
   29日  10時~  14時~  

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp