52歳最後の日です。

と言うことは!明日は誕生日ですショートケーキ 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

4年ぶりくらいになるのかなぁ?

上の娘が大学へ行かれなくなった時に

お世話になったカウンセラーさんに

電話してみました。


8年前、突然大号泣して、

突然 大学へ行かれなくなった娘。

何が起きているのか、分からなかった。

こんな娘に何かあった時に相談していたのは、

最初のわたしのカウンセラーさんでした。

しばらくは連絡したいなかったけれど、

不登校の生徒さんの学校を作っていた先生でもあったから、

混乱している私の頭に浮かんだのは

そのカウンセラーさんでした。 


電話したら、別の先生が電話口に出て

そのカウンセラーさんは数年前に心臓発作で亡くなったという知らせでした。

戸惑うわたしに、自分で良ければ、話しを聞くよと言ってくれたのが、

そのカウンセラーさん。カウンセラーというより

先生でもあり、今は校長先生。

名称はなんでもいい。


毎日毎日 泣いてばかりで、学校だけでなく

家からも出られない娘のことを話して、

娘ともゆっくり話しをしてくれました。


藁をもすがる思いって

こういう思い。


それからの数年間 娘をわたしを

大丈夫♡だと支えて励まして笑わせてくれた方。


あの娘が結婚すること

わたしがカウンセラーになったことを

話したら

びっくりして、喜んでくれました。



彼氏はどんな人なん?

(山口県の方で、そんな風ないい方だったと思うw)

そこ、気になるんだぁー爆笑


本当にありがとうございましたと

伝えました。


あの時 何ひとつ先が見えなくて、

何ひとつ確信も持てなくて、

希望なんて持てない真っ暗な毎日だったけれど、


ただ先生が言う

「大丈夫」だけが小さな光だった。


そして、やっぱり大丈夫でしたハート


山口県に会いに行く!と決めました。

 

 

 

 

カウンセリング可能日

7月  7日  10時~  14時~
   15日  10時~  14時~
   20日  10時~  14時~
   22日  10時~  14時~
   28日  10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp