今日は七夕さまで、一粒万倍日です

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 そんな佳き日

小園麻貴さんが講師をつとめるアマチュアウォーキングレッスンに、

パニック持ちでなかなか勇気が出せずに参加出来ないでいる

誰かが、

つながることで勇気を出せるようになったらうれしいと

仲間2人がLINEグループをスタートさせました。


わたしもその2人もパニック持ち。

それこそ、わたしは20数年間を

パニック障害の苦しみを1人で抱え込んで過ごしてきた強者爆笑


3年前にあり得ない!と思っていた、LINEグループに入って、仲間が出来て もう使い果たして「ない」と思っていた、勇気やら体力やら

わたしの気づいていなかった、強さや弱さやポンコツさや

可愛さやらブラックな感情やら、愛情やらを

その仲間を通して気づかせてもらえて、

電車にも乗るようになり、

今では新宿 池袋 浅草 行きたい所には行くようになりました。


「ない」と思っていたものが

すでにここに「あった」


「かっこ悪い」と隠していたところが

「それが魅力!」だった


恥ずかしいと思っていた、パニック障害が

恥ずかしくなくなって、

わたしのほんの一部として、見られるようになって、

消えはしないけれど、

吸収したような。もうパニック障害と不安と闘わなくても、あってもなくてもいいと

思えるようになりました。


これが私


って、堂々と思えるから。


もう誰とも自分とも闘わなくなって、

楽に自分らしく生きられるようになりました。




パニックさんがなんでアマチュアモデルウォーキング?って

思うかもしれないけど、

歩くと分かる。

パニックに隠れなくてもいいっていうことがブルーハート


頭の中が、あ〜なったら、こ〜なったら、と

グルグルと忙しいパニックさん

それが、身体を使うことで

頭と身体のバランスが戻ってくるブルーハート

すると心も軽くなる。


そんなことを自分だけじゃもったいない!他の誰かにも感じて欲しい!!

仲間の2人が立ち上げたグループLINEです。

(カウンセラーではありません。一般ピーポーですウインク


スタートするまでも、今日も頑張っています。

気になる方は、どうぞつながってくださいね。

次はあなた!だから。






七夕の空


いつもいつも空は見えなかった。

ここでは天の川は見えないけれど

空が見えるだけでとってもハッピー。


アマチュアモデルウォーキングについては

こちら下矢印








 

 

 

 

 

 

カウンセリング可能日

7月  7日  10時~  14時~
   15日  10時~  14時~
   20日  10時~  14時~
   22日  10時~  14時~
   28日  10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp