暑い日が続いていますね。

夏大好きスイカなわたしも身体はだるいですアセアセ

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 明日は3年ぶりにカラオケに行ってきます。


3年前 カウンセリングを受けて、「あり得ない!」と思ったオンラインサロンに入って、

初めてパニック障害や不安障害を持つ仲間に出会いました。


10年近く引きこもり状態だったわたし。

何かやってみたいなぁ〜とふと浮かんでも


頭の中は、あ〜なったらどうしよう⁈

こ〜なったらどうしよう⁈

と長い間考えた挙げ句、疲れ果てて

あ〜なるくらいならこのままの方がマシと

自分から動くことはしなくなっていました。


もう2度とあんな怖いつらい思いはしたくない!

そうなってしまっらわたしは耐えられないだろうという思いがあったのだと思います。

自分を信じることさへもう出来なくなっていました。


でも、そのわたしが

「やりたい」を叶えたのが

3年前です。

初めて出来た仲間に会いたい!

その一心で、泣きながら電車に乗ってカラオケに行きました。


自分のやりたいの為に娘に頼んで付き添ってもらいました。

それも、初めての体験でした。

家族のためになら、自分は我慢も無理も簡単に出来たけれど、

自分の遊びのために、付き添いを頼むなんて

それまでのわたしには思いもつかないことでした。



たぶんこれがその日の電車でのわたしw


電車なんてもう何年も乗ってなかった。

数年前に乗ったあとは、ひと月くらいダウンした。


住んでいる川崎市から秋葉原までが、

海外に行くような遠さに思えた。


それでも、会いたかったのピンクハート

それだけピンクハート


そのわたしの「やりたい」を叶えてあげた

あの日


本気でわたしを大事にしたのだと思います。

人に頼ってでも、

叶えてあげようって。

怖さがなくなってからではなくて、

怖いままのわたしで生きていこうって

生きていいんだよって

自分を認めてあげたのだと思います。


あの日の一歩が

今につながっています。


「いつか」ではなくて、

怖くなくなってから、ではなくて、

ふと思ったあなたの「やりたい」を 

思った「今」動いてみてください。


自分に本気になって叶えてあげてくださいね!!




 

カウンセリング可能日

7月  7日  10時~  14時~
   15日  10時~  14時~
   20日  10時~  14時~
   22日  10時~  14時~
   28日  10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp