27歳の娘の彼氏が、うちに挨拶へ来るのが、

あっと言う間に明後日です。

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 焼肉屋さんでご飯を食べて、それから彼氏さんに

余裕があれば、家に立ち寄ってもらう予定です。


7月には彼氏の実家の長崎へ、挨拶に行くことが決まっています。


おせっかいBBAの気質のあるわたしは

線を引く!を絶賛 練習中です気づき


つい、ついね

言いたくなる


いろいろね爆笑


「娘の結婚は誰の問題?」

(何も問題はないけれど)

口を出したくなったら、

そう自分に問いかけます。


娘の結婚は娘の問題

問題には所有者がいます。

所有者にしか、解決出来ません。


わたしが!

わたしが!


となんでも勝手にわたしがなんとかしなきゃと

思い込むクセがあるわたし


娘のこと、主人のことだけではなくて、

1人で暮らす父のこと、

学校の役員やら、自治会の役員

なんでも1人で背負い込んでは、

頭はフル回転して、ぐったりしていました。




「それは誰の問題?」と

問いかけて、線を引いてみてください。


そして、勝手に背負い込んでる荷物は

ポイッとおろして、軽くなりましょウインク


今日 明日は家中の片付けと掃除だぁーアセアセ


 

カウンセリング可能日

5月  13日 10時~  14時~
    14日 10時~  14時~
    18日 10時~  14時~
    20日 10時~  14時~
    23日 10時~  14時~
    24日 10時~  14時~
 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp