今日はとっても穏やかないいお天気です。

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 わたし、スーパーネガティヴ出身です。


楽天家 能天気な人をみると、羨ましく思いますが、

どう頑張ってもなれませんでした。


ネガティヴを否定し続けて、病気の苦しさも

悔しさも惨めさも感じてはいけない

前向きに考えないといけないと

長い間思ってきました。


落ち込んでも、落ち込む自分にさらに落ち込むガーン

なんて自分に厳しかったのでしょうか、、、

ごめんね わたし


今はね、

落ち込んだら、落ち込んでいます。

あーつらいね

あー頑張ったんだけどね

そんな時もあるんだよね


こんなんじゃダメ!

さっさと前向こうよ!

元気ださなきゃ

なんて思わなくていいの。


あーお手上げって

つらいなぁって

しっかり感じて、泣けばいいの。


喜怒哀楽 どんな感情にも

良い悪いはなくて、

どれも大切なわたしの あなたの感情イエローハート




ネガティヴなわたしは

ネガティヴなままで

安心して、ケラケラ笑う時だってある。


落ち込んだ時は

そのまんま 落ち込んで、自分のこころに

寄り添ってあげよう。


それでも癒えない時は

誰かに話してみてね。

「言えると癒る」は本当です照れ



 

 

 

カウンセリング可能日

5月  13日 10時~  14時~
    14日 10時~  14時~
    18日 10時~  14時~
    20日 10時~  14時~
    23日 10時~  14時~
    24日 10時~  14時~
 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp