このGWは、ノープラン(子どもたちはそれぞれに友達と彼氏と旅行の予定がある)

でしたが、旦那さんとちょこっと旅行に久しぶりに行こうかなと思っています。

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

パニック発作って、

モーレツに怖くて、

今も大大大嫌い笑い泣き


でね、

大嫌いなのにね、

ずっーーーと

じっーーーと

発作がこないか、大丈夫かと

自分を観察してたの。





 チーーーン絶望


発作きてなんか欲しくないのにね


発作のことばかり考えてる


頭の中発作のことでいつもいっぱいだから、

あれもこれも発作に繋がっていってしまう。

良くなりたいだけなのに。


良くなりたい!という気持ちが強すぎても、

それは執着になって、自分を苦しめてしまうんです。


看護師の友達には

「忘れたらいいじゃない?」

と言われて

ムカッ💢

それが出来るなら、とうの昔にやってるわ❗️


それが出来ないから、悩んでる❗️


と心の中で叫んだよね。

彼女は悪気はないの。

思ったことを伝えてくれただけですニコニコ


わたしは何年かに1度起こる 発作のたびに、怖さが増して、家から1人で出られなくなりました。


そこで、です。

忘れてた 大事なことルンルン

楽しむ自分を思い出すですルンルン


えー そんなこと?

と思うかもしれないけれど、

パニック発作と真っ向勝負するのに、

疲れたら、

楽しいことを えいやっ!とやってみてね。




これ、10年近く引きこもりだったわたしが

楽しむ自分を思い出していった時


実は内緒だけど

(書いてる時点で内緒になってない笑い泣き


電車も途中で降りながら会場へ行くほど、

体調悪いです。着物着れませんと

言ったわたしです(笑)



あなたも大丈夫ですハート

 

 

 

 

カウンセリング可能日

5月  13日 10時~  14時~
    14日 10時~  14時~
    18日 10時~  14時~
    20日 10時~  14時~
    23日 10時~  14時~
    24日 10時~  14時~
 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp