わりと寝たなぁ〜と思って、ふと時計を見たら、

まだ1時でした。


パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

春になって、暖かくなってあちこちで花が咲いて

新芽がでて、

新学期 

なんだか自然も周りもぐんぐん伸び出して、


そんな中で

なんでわたしは、、、

やっぱりわたしは、、、


って、人の波を見ては、自分を責めたり

かってにいじけたりしていませんか?


わたしがそうだったから

それも長い間


家の前の道路を当たり前に通学する

小学生の姿を

うらやましく いーいなぁー

眺めていたから

そして、自分が惨めでした。


年々 周りのお母さんたちもパートにでていかれる。


わたしは何も出来ない。

稼げない。

ダメなわたし。



昨日の太陽 


今も時々 周りの人の波を見ては

焦る時があります。

わぁー 新しいことを始めてすごいなぁーキラキラ


そこで終わりにします。

自分と比較しない。

自分を責めたりしない。


今わたしが大切にしてこころを込めていること心地良いことに

戻っていきます。

(昨日は、カウンセラー養成講座のイベントの準備と老人ホームにいる父へのハガキを書きました。

あとは太陽の光をぼっーと受け取っていました)


だって、わたしはわたしの道を歩いているから。

波も当然違う。


わたしはわたしの波にしか乗れないから。

人の波を見ていたら、自分にいい波がきたって

気づけない。

それって残念すぎる。


自分に全集中でいいね


自分に夢中になれスター


 

 

 

 

カウンセリング可能日

4月  7日  10時〜  13時〜        22日  10時〜  13時〜        30日  10時〜  13時〜

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp