2月10日から始まった、カウンセラー養成講座

【通称 極ドリ】も

先週4日目が終わりました。

すみません、初めての極ドリでのアシスタント業にあわあわしている間に4日目が終わっていました。


パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 講座が始まる前から、

長時間(間に1時間ほどお昼休憩をはさみますが、10時から15時くらいが目安です。

が、いつもなぜか延びます爆笑

ちゃんと座って受けられるのか?

途中で体調悪くなったらどうしよう?

みんなについていかれなかったらどうしよう?

、、、

いっぱい頭の中が大忙しだったメンバーさんも数名いらっしゃいました。


【わたしがわたしを生きる

 わたしらしく!】


そんな生き方の軸を作る カウンセラー養成講座


講義中でも、自分の欲求を優先してもらいます。


トイレに行きたかったら、トイレへGO!

お腹がすいたら、お菓子を口へポイッ!

お酒が飲みたかったら、お酒をグビっ!

(これはわたし笑い泣き


今までは、周りを最優先してたよね。

ちゃんとした大人に見られることを

最優先してきたよね。


それをわたし優先にする


頭の中でわかるだけで終わらせないのが、

極ドリの1番 大切にしていることで、


体験してみる!!


頭で分かるのと

実際にやって体感してみるのとでは

雲泥の差があります〜ハート


初日こそ、ガチガチだったメンバーさんも

今ではゆるゆる〜してきています。



全員のお顔をお見せ出来ないのは残念ですが、

みんな素敵な笑顔なんです!



つらくなれば、勝手にゴロン

分からないことがあると

「そこ分かりませ〜ん」

お子さんを叱っていたり爆笑

仕事や学校への電話したり

赤ちゃんをあやしたり

ネコちゃんに話しかけたり


みんなそれぞれに 【わたし】を生き始めている

姿に

わたしは涙がすぐ

湧いてきちゃいます

(BBAは年々 涙もろくなってる気がしますw)


まだ2ヶ月ですが、変化がすごくて

わたしも驚くほどですが、

変化は自分ではわからないものだから、

焦らないで

そのまんま わたしを生きて欲しいと思っています。

わたしも極ドリに通っている頃は、何も変わってない!と思ってましたから。




 

カウンセリング可能日

3月  10日 10時~  13時~
    11日 10時~  13時~
    16日 10時~  13時~
    21日 10時~  13時~
    22日 10時~  13時~
    28日 10時~  13時~ 
    30日 10時~  13時~

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp