今日は、わたしの小さな夢を叶える日でした。


パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 パニック障害になって、動けなくなって、

充電して、少しづつ動けるようになって、

また発作を起こす。

そんなことを繰り返しているうちに、

どんどん行動範囲は狭くなり、

10数年前くらいからは、1人で外に出られなくなりました。

発作はないものの、

頭の中で、

またあの怖い発作がきたらどうしようという

恐怖が大きくなっていました。


やりたいことがあっても、

やれない理由がいっぱい出てくる。

体調が悪いから はいつものことで、

パニックだから、

だるいから、

子どもがいるから、

天気が悪いから、


もうあんな怖い思いはしたくない。

だから、なんだかんだと理由をつけて、ずっと家にいることを選んできました。


カウンセリングを受けて、オンラインサロンに入って、

準備出来ないまま、やってみるんだよ


と学んだ時は

嘘でしょびっくりと思ったけれど、


準備していたら、いつ準備が出来るの?

いつ動くの?

今でしょ!

とカウンセラーの師匠(小園麻貴さん)に言われました。

頭の中ばかり大忙しで、なかなか動けなかったわたしには、今までと同じにしていたらずっとこのまま。

怖いけれど、今までとは違うやり方をやってみることにしました。





そうして、

準備出来ないまま やってみる!を体験してからは、だんだんとあれ?

わたしなんだか今までより動いてましたイエローハート


それでも、初めてのことは

特に怖くて

やれない理由を今回も考えていました。

朝は熱が出てるかも?とか

思ったり爆笑


わたしの小さな夢は

スタバに1人で行くスターでした。

3年前から、オンラインサロン内で言っていました。


カウンセラー仲間に友達に背中を押してもらって、

今日行ってきました。



行きは近くまで、主人に車で送ってもらい、

帰りは1人で歩いて帰りました。


んー 満足ですイエローハート

午後は昼寝しました。





 

 

カウンセリング可能日

3月  10日 10時~  13時~
    11日 10時~  13時~
    16日 10時~  13時~
    21日 10時~  13時~
    22日 10時~  13時~
    28日 10時~  13時~ 
    30日 10時~  13時~

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp