今日はまったりと過ごしています。


パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 姪っ子から、無事に大学を卒業し、薬剤師の国家試験にも合格しました。と

LINEが届きました。


「おめでとうお祝い


叔母さんは感慨深い想いでいっぱいです。


幼い頃から、喘息を持ち、それが一般的な症状ではなかったので、

苦しいと訴えても、お医者さんは頭をかしげるもやもや


何度 検査し、

何度 入院し、

何度 病院を変えただろう


高校では、呼吸が苦しいために階段が登れず、生徒が使ってはいけないエレベーターを使い

同級生から誤解された

こともあったと聞いていました。


受験生の時に、満員電車で過呼吸発作を起こして、

一般受験で行きたい大学を受験するより、指定校推薦で行かれる大学を選ぶ選択もしました。


他にもわたしの知らないいろんなことがあったであろう姪っ子。

一度も「この病気のせいで、、、」とは

言わなかったね。


きっと思ったこともあったであろうに。


そのためなのか、分からないけれど

薬剤師への道を選んだ彼女。

合格おめでとう。


LINEには、


立派な薬剤師になれるように頑張ります。と書いてあったけれど、

もう 充分に立派ですキラキラ




妹にもおめでとうを伝えようと思います。

 


 

カウンセリング可能日

3月  10日 10時~  13時~
    11日 10時~  13時~
    16日 10時~  13時~
    21日 10時~  13時~
    22日 10時~  13時~
    28日 10時~  13時~ 
    30日 10時~  13時~

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp