パラダイス・バード認定カウンセラーたかはしかおるです。

初めましての方はプロフィールからどうぞ❤

 

 20数年間もパニックを引きずって、体調がいい時もあったものの、

学校や自治会の役員を頑張れば、発作をおこして、ダウンする。

 

そのたびに、発作の怖さは強くなり、1人では外を歩けなくなりました。

 

1年の300日は体調が悪い。

 

友達との約束も怖くて出来ない。

 

家族旅行も何度もドタキャンしました。

 

なんであんなに活発だったわたしがこんな目に、、、と泣いた夜は、

数えきれません。

 

子育て中は、母親の役割を果たすことで、精一杯で、

自分自身と、パニックと向き合う余裕はありませんでした。

 

ほぼ引きこもりで、家族にこれ以上は迷惑をかけたくないという思いと、ほんの少しの自分をあきらめたくないという思いで、カウンセリングを申し込んだのが、だいたい3年前です。

 

 

小園麻貴さん(カウンセラーの師匠)に

言われ続けたことは、

 

 

 そのままでいい

 

 そのままでいい

 

 そのままでいい

 

 

パニック症になったわたしは、そのままのわたしではなく、以前の元気なわたしに戻りたいと願いました。

頑張れるわたしに。

 

誰にも迷惑をかけないわたし。

 

明るくて元気なわたし。

 

誰かの役に立つわたし。

 

でも、そのわたしが、本来のわたしではありませんでした。

 

迷惑をかける、ネガティヴで、寂しがり屋で、びびりで、真面目で、

誰かに甘えたい、時々わいわいしたいけど、

あとは1人でゴロゴロしていたいのが、わたしでした。

 

そのままでいいと安心すると、なんだか頭も身体もゆるゆるして、自分でいることがうれしくなります。

安心感があるってとても楽です。

 

怖いものは怖いままでも、

楽しい ワクワクがそれを超えていきます。

 

 

あなたも、そのままでいいーピンクハート

 

そのままのあなたが尊いのだから。


 あなたの代わりには、誰もなれないのだから。

 

 

 

今日は朝から畑に行き、それから早めのわたしの誕生会で、久々の焼肉屋さん。

 

 

 カウンセリングでお会いできるのを楽しみにしています。

明日の10時からもまだ空いています!

 

🔶倶楽部MAKI(小園麻貴氏主催のオンラインサロン)

もまだまだ募集中ですルンルン

詳しくは👇を、ポチッとラブラブ


 

https://ameblo.jp/makijoy/entry-12683872632.html


アシスタントをやらせていただきます。

こちらでも、お会いしたいラブ

 

カウンセリング可能日

7月  8日  13時~
    19日  10時~  13時~
    23日  10時~  13時~
    26日  10時~  13時~
    28日  10時~  13時~
    30日  10時~  13時~

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp