パラダイス・バード認定カウンセラーたかはしかおるです。

初めましての方はプロフィールからどうぞ❤

 

 このひと月くらい、低空飛行しています🛫


低空飛行中にすることは、


⭐︎深刻にならない


  深刻になるのは簡単!

  深刻になったら、その反対も妄想してね

  

⭐︎日常を淡々と過ごす


  低空飛行中は、亀になったつもりで、

  ゆっくりゆっくり動きます

  わたしは亀🐢〜


⭐︎身体を使う


  低空飛行中は、思考もあまりよくない。

  で、これはまずい!どうにかしようと大丈夫かな  ?と不安で頭の中は大忙しになりがちです

  そんな時は身体を動かします

  リビングだけ雑巾かけしたり、(全部やろうとし  たらぐったりしちゃう)普段はやらないサッシの

  溝を綿棒やら使って掃除したりします


⭐︎普段より増して、自分を労う


  食事作りたくなーいと思ったら、作らない。

  作れないと責めないでね。

  

⭐︎無理に気分を上げようとしない


  これ、大切ですイエローハート

  無理に上げても、下がりますアセアセ


たいていこんな風に過ごしていると、ふと気づいたらあらいつも通りだとなるのですが、

今回はひと月超えガーン

昨日はあがきはじめて、不安で頭がいっぱいになってしまいました。


こういう時はヘルプしますチュー


大好きな親戚の叔母に電話して、話を聞いてもらいました。話を聞いてもらって、ほっとしました。


低空飛行なら低空飛行のままでいい。


今日はシェア畑へ行ってきました。



キュウリの赤ちゃんグリーンハート


自分へのご褒美に初めて芍薬という花を買いました。



自分のためにお花を買ったのは、もしかして初めてかも爆笑



 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp