パラダイス・バード認定カウンセラーたかはしかおるです。

初めましての方はプロフィールからどうぞ❤

 

 

パニック発作を起こして、今まで普通に出来ていたことが、一瞬で出来なくなりました。


呼吸

買い物

家事

育児

外出

ただそこに安心していること

テレビ 新聞が見れない、読めない

いっぱいアセアセ


何かひとつ出来るようになると、病気を克服できそうでたまらなくうれしかったし、自信がつきました。


でも、次の日、翌週、ひと月後に、また出来なくなると1歩どころか2歩下がったように感じて、あーやっぱりダメなんだとても落ち込みました。

そんなことが何度も何度も、、、

なんてったって、パニック20年選手笑い泣き



なので、目標を作ることは途中でやめました。

メンタルがもたちませんでした。


カウンセラー養成講座で、失敗はない!

思い通りの結果ではなくても、そういう経験があるだけ。経験値は積み上がっていくと学んで、

そうかぁと納得しました。


1歩進んで、2歩下がったように感じても失敗した訳じゃなかったんだ。

人としての経験値は上がってる照れ


カウンセラー養成講座が終わっても、電車は怖いままだったし、何も変わってないなぁと感じました。

その時はタラー


でもそれから、1年半電車は怖いまま、外出も怖いままだけど、なれるはずがないと思っていたカウンセラーになって、

びびりながらもいきいきと生きていますイエローハート


失敗を恐れて、失敗してメンタルが落ちるのを恐れて

、やりたいことも最初からあきらめていた20年数年間を生きてきたわたしから


声を大にして言います!


失敗はないですよ〜

経験があるだけです

 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp