パラダイス・バード認定カウンセラーたかはしかおるです。

 

初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

こんにちわ

今年は花粉症が早めにきています。

先日いただいたカウンセリングのご感想を一部 公開ピンクハート

 

 

 

90分はあっという間でした!
私のキーワードは、いつだって自分優先!自分軸!って事がしみじみとわかりました。
だいぶ欠落してました・・・

そして、私は強かったんだ!
認めてあげないと、それこそ、頑張ってきた自分が拗ねてしまいますね。
忘れかけていた自分の良さを思い出すことが出来てよかったです。
かおるさんのお話を聞いて、私もきっと変われるんだ!って思うことができました。
いや、変わる!ですね!


あっ、私の良さを分かってくれる人はいるんだって嬉しかったです。
今までの嫌な思い出(しかもほんの一握りの人達)にしがみついて世界を見るよりも、自分にとって都合のいい楽な世界を見て生きていけばいいんですね。
お話できてよかったです。
どうもありがとうございました。
 

 30代 Mさま ありがとうございました。

 

とても強く、とても優しい方です。

でもご自分は気づいていらっしゃらない。

わたしもそうでしたが、自分のことは意外と分からないものです。

~だと思い込んでいたりします。

自分は〜だと決めつけて、生きづらくなっていませんか?


Mさまも最初は「え~~~」っと、驚いていらっしゃいましたが、しだいにそうかも?!と

最後は強いんだ!と気づかれていました。

自分が自分を認めてあげると、安心しますピンクハート


誰かに言われた嫌な言葉たちだけを握りしめていませんか?

褒められた言葉たちや認めてくれた仲間たちもいたはずなのに、そこは忘れて。 


「あれ〜なんでそっちばかり大事にしてた?」とMさまもお話ししているうちに気づかれていきました。

わたしもそうでしたが、褒められた言葉たちは、受け取り拒否ですアセアセ

怒られた嫌な言葉はずっと覚えていて、思い出す。


忘れることはできないかもしれませんが、褒められた認められた言葉もスルーしないで、しっかり受け取りましょう!

そんなことからも変わっていきます。

本来の自分を思い出していけますピンクハート



 

2年前のカウンセラー養成講座で出会った20代のMちゃん。カメラマンとして参加していたんだけど、

「かおるんさん、強いですよ」と言ってくれましたが、わたしは全く信じられず笑い泣き

わたし弱いです!ときっぱりはっきりお返事したことを思い出しました爆笑

 

 

どうぞ素敵な自分に出会ってくださいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp