アメンバー申請していただいた方、ありがとうございました!

たくさんの方にコメントいただき、とーっても嬉しかったです☺️

明日お仕事がお休みなので、ゆっくりお返事していきたいと思います!

もうしばらくお待ちくださいショボーン💓

また、引き続きアメンバー募集しています!

一度でもメッセージなどやりとりした方、よかったらアメンバー申請くださいねお願い



今日は少しずつ書き進めていた、面接のお話をやっと完成させたのでよかったら読んで下さいデレデレ



①はこちらから

『面接のお話①チャラ男編』続きは面接のお話🤫思えばいつの間にか、ファッション熱から美容熱へ気持ちの変化とともに、販売への熱意がなくなっていった気がします。クリニックで働きたいと思ったの…リンクameblo.jp



チャラ男に見送られてドキドキしながら入室!


中にはチャラ男からの情報通り、3名の面接官が立ってお出迎え。

狭い会議室の中に詰め込まれた大人の密度に一気に緊張滝汗


え、、っと椅子が2つと、

あらテーブルで足は隠れるな、、

おっと。いつのタイミングで荷物置いたらいいんや、、


こういう時、一瞬で脳みそフル回転させがちー。

そしてどんどん自分で緊張のギア上げまくるー笑


挨拶が終わったところで、着席した途端。



サムネイル

​税理士の〇〇です。
本日の司会進行を務めさせていただきます。


と。

クリニックって、税理士とか面接にまで絡んでくるのか!

しかも司会進行とかあるんか!

なんか新鮮ニヤニヤ



真ん中に座る院長先生はとても穏やかそうで優しそうな笑みを浮かべながら終始、だまーって私の話を聞いていらっしゃいました。

いや、なんなら税理士がほとんど喋ってた!

隣にいた看護師さんも黙って聞いていらっしゃいましたひらめき



履歴書ありがとうございました!

履歴書からすごく熱意が伝わってきましたニコニコ

先生も最初からこの人の熱意がすごいから面接にぜひ来てほしいとおっしゃってましたよ〜爆笑

といきなりみなさんから温かいお言葉をかけてもらって、一気に肩の力が抜けましたデレデレ



サムネイル

本当ですかー?泣くうさぎ

どうしたらこの熱意を伝えられるか、めちゃくちゃ考えて考えて書きました!

伝わっていてよかったですー泣き笑い泣き笑い



と言うと、全員がちゃんと伝わっていますよ!

ともう一度笑顔で応えて下さって、お。なかなか手応えあるんじゃない?ニヒヒ

いやいや、気を抜くでない真顔

と心の声がやかましい


質問されたのは


・志望動機

・ストレス発散の方法

・クレームが起きた時の対応

・周りからどんな人だと言われるか


の4点でした。


お仕事に関するものではなく、どちらかというと人格を重視しているのかな?と思わせる質問内容。。


これに関しては働いている今、先生がどんな人を求めていたのかがなんとなく感じ取れます。

これもまたのちのちお話します看板持ち


志望動機は履歴書に書いたことをさらに噛み砕いて伝えました。


ストレス発散方法については、まさかの質問すぎて


え、え、フツーにいけば友達と飲みに行くことだけども笑

いや、待てよ。

酒飲みの印象はよくないだろ滝汗

あ、継続できる人だと思わせるためにブログを15年続けてるとでも言うか。

あ、ついでにパソコンできるアピールもかねて、パソコンで更新してる言うか。

いや、待て待て。

SNS言うたら嫌がられるよね絶対真顔

よし、日記ってことにしようニヒヒ


と1秒くらいで↑整理した笑





サムネイル

パソコンで15年間日記をつけています!



そしたらすかさず税理士ヤローが




サムネイル
それは発信してるんですか?
誰かに見せるために?


ほらきたきた。

SNS嫌がる説大当たり🎯笑




サムネイル

いえ、誰にも見せてません。
夫にも私が死んだら見ていいよって言ってます♡笑


と、ここでひと笑いいただきました指差し

←まじめにして?



ま。実際このブログも夫には存在は明かしてるものの、アカウントは教えてなくて。

死ぬ間際に教えたる真顔とだけ言うてるもんでね。

ま、発信はしてるものの細々とやってるからいいよね?ニヤニヤ


面接て綱渡りみたいよね笑

ミスは許されない!みたいな。

ふぅー無気力って1つの質問終わるたびに、頭の空気抜かなくちゃパンクしそうになる昇天

でもそうこうしてられなくて、次にくる質問に備えて集中力保たなくちゃいけないしね。

いやー消耗するわ笑


クレーム対応については、正直販売していた時にたくさん経験してるから、クレーマーなんて話をゆっくり親身に聞いてやったらそのうち落ち着いてくるからねー笑

そんなことは言わないけど、それらしいことを丁寧に伝えたら、うんうん。と深く頷いてたからクリアしたはず指差し


周りからどんな人、、は正直焦った!

そもそも、kaoってこういう人だよねーなんて友達から改めて言われることなんてないですよね?凝視


えーーー私ってどんな人って言われるのーーー滝汗滝汗滝汗


と捻り出した答えが



人生楽しそうって言われますニヤニヤ




サムネイル
 
。。。


やべ。

ぽかーんとしとるゲロー


あ、たとえばなにか困難なことがあってもポジティブに捉えて、なんでも楽しんでいるように見えると言われます!

慌ててリカバー滝汗




サムネイル
 


大事なことですよねーニヤニヤ


フォローされとるーーー笑い泣き

おわたーチーン


そんな私の緊張をよそに、院長先生は終始微笑みを浮かべたまま黙って座ってたよひらめき

それが逆に感情が見えなくて、不安になったわ泣き笑い


最後に逆質問!

前回は逆質問に特にありません言うてしまって、あとで面接必勝法的なものネットで見たら、逆質問は必ずしましょう!と記載があって衝撃を受けたので不安今回こそは張り切って逆質問考えましたよ!


まずはクラークのお仕事があるかどうか。

これについては、基本的に受付の方に診察室に入ってもらうつもりはないとのこと。

ただやる気があるならどんどん入ってきてください!爆笑

と院長先生が笑いながら答えてくださいました。


もう一つ、ドクターズコスメはなにを取り扱いますか?と聞きました。

今色々と検討していますが、なにが欲しいですか?とまたまた質問で返されてしまって、己の首を締めた滝汗


ノープランだったもんで、正直に自分が使いたい

ゼオスキンとリビジョンと答えました。

そしたら先生もにっこりとゼオスキンは取り扱いします!

リビジョンはいいですか?と聞かれたので、はい。

ビタミンCの美容液がめちゃくちゃいいです。と答えたら、それも検討しますねニコニコ

と笑顔で答えてくださいました!


そんなこんなで面接は終了。

長々と読んでくださりありがとうございます😊

続きは顔合わせ〜現在までのお話をします{emoji:603_char4.png.看板持ち}