色気とは、自信と知性と、髪のツヤ | 歳を取れば取るほど自信が持てる「和美人のすすめ」

歳を取れば取るほど自信が持てる「和美人のすすめ」

40代女性 歳を取り、枯れていくのが怖い・・そんな日本人女性へ

歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出せるようになる!

~控えめだけど、軸がある、そんな日本人女性になれる コーチング・メソッド~

和美人かおるのLINE@
テーマは「40歳からのホンモノのパートナーシップ♡」
お気軽にお友だち登録してくださいね。
 ↓↓↓
友だち追加


こんにちは
かおるです

ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

昨日は、美容院に行ってきました。

担当のNさんに会うなり
わたしが言ったこと 笑

「今日は、絶対にNさんに言いたいことがあって
 メモを握りしめてきたー」

メモ、これ↓



色気とは、自信と知性と、髪のツヤ


Nさんが美容師さんだから、というだけでなく
なんだか、Nさんとはこーゆー話題をよくしてる♪

DJあおいさんがツイートしてたらしいけど
https://twitter.com/DJ_aoi/status/1497514980379619330

元々は
立正大学心理学部名誉教授 齊藤勇氏による言葉のようです

周囲から色気があると言われる女性への調査で判明! イマドキの色気3大要素は、「自信・知性・髪の艶」 立正大学心理学部名誉教授 齊藤勇氏が解説する「艶への本能と自己効力」

この時の「知性」とは
学歴や偏差値じゃなくて「言葉づかい」だそうです

Nさんに、「知性は言葉づかい」ということも含めて報告したら
「わかる気がする!」と
キラキラした目で反応してくれました〜⭐️

わたしは
髪のツヤがあると、自信につながる、という理論だったんだけど

Nさんの視点はとてもおもしろくて
「自信は『恥をかいたらいい』んですよ」と
 
例えば
一度も恋愛したことのない35歳女子は
「背中に『彼氏募集中』って貼って
 三ノ宮の駅前 歩いた」らすぐにできる! と

たしかに〜 笑
3秒でできるかも!

なんなら、行列ができるかも 笑 by Nさん 

いやいや、
「前から、あなたのことが好きでした」っていう人が現れるかも by わたし

とにかく1歩 踏み出すことです!


そーだよね〜
やってみんと、わからんよね🤩


それにしても
こーゆー話ができる相手がいるだけで
もう、ハッピー♡







和美人かおるは
40歳からの、ホンモノの恋

を、応援します


お友だち登録してくださった方に
プレゼントとして「和美人かおるからのスペシャル質問」を
お届けしています♪

お気軽にお友だち登録、してくださいね。
 ↓↓↓
友だち追加


ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村


和美人かおるホームページはコチラ。
 ↓↓↓
自分の人生を生きる