あなただけの「軸」。それは身につけるのじゃなく、思い出すもの。 | 歳を取れば取るほど自信が持てる「和美人のすすめ」

歳を取れば取るほど自信が持てる「和美人のすすめ」

40代女性 歳を取り、枯れていくのが怖い・・そんな日本人女性へ

歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出せるようになる!

~控えめだけど、軸がある、そんな日本人女性になれる コーチング・メソッド~

こんにちは。

かおるです。

 

ランキングに参加しています。

クリックありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

 

自分の軸をしっかり持って、
控えめだけど、
自分らしく輝く・・

 

それが、わたしにとっての「なりたい姿」

 

それを表したことばが
【和美人】です。

 

 

この言葉に到達するまで、
つまりは
自分の「軸」を見つけるまで、


わたしはあちこち寄り道をし
行き止まりにぶちあたったり、


あっちこっちにぶつかりながら、
ようやく見つけました。

 

 

ううん・・

思い出したんです。

 

どこかにあったものを探したのではなく、
自分の中にあったものを「思い出した」。

 

 

寄り道も、
行き止まりも、
ぶち当たった壁も

 

すべては
わたし自身の心の中にありました。

 

探したとしたら、
それは、
自分の心の中。

 

見つめたのは、
自分の心の奥の奥。

 

 

わたしは、何になりたいの?
わたしは、どうなりたいの?


わたしは、何が大切なの?

わたしにとって、しあわせって???

 

そういうことを
今まで考えたこともなかったことを、
今まで感じたこともなかった気持ちを
ていねいにていねいに感じていくと、

 

だんだんと
おだやかに、
やさしくて、
なつかしい気持ちになりました。

 

嫌な部分
認めたくない気持ち

 

そういう「暗い」「黒い」部分も
すべてひっくるめて
自分を見つめ
自分を認められたとき、
ようやく、思い出したんです。

 

 

ああ、わたしは
着物の似合う、日本人女性になりたいんだ、

 

控えめだけど、自分の軸を持つ女性になりたいんだ、
って

気づいたんです。

 

 

自分と対話していくうちに、
ぼんやりとしていた、
そんな姿が、

だんだんと近づいてきて
輪郭がはっきりしてきて、

これだ!と、確信しました。

 

和美人というキーワードに到達したとき、
とても「安心」しました。

 

 

もう、これで大丈夫・・

 

わたしは、これを
「軸」として持っていればいいんだ。って。

 

 

 

和美人

 

 

 

これはわたしの「軸」を表現した言葉なので
すべての方にあてはまらないかも、しれません。

 

 

でもね、
大丈夫!
あなたにはあなたにぴったりの「軸」があるはずです。

 

あなたの「軸」を思い出して!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

 

お茶会、セミナーのご案内は、

メールマガジン「和美人かおるより」にてお知らせします。

ご登録は、こちら。→ メールマガジン登録