チーズケーキ風バナナヨーグルトケーキ | スタイリッシュダイニングキッチンサロンSTILE-jiyugaoka くろだかおる

スタイリッシュダイニングキッチンサロンSTILE-jiyugaoka くろだかおる

ダイニングキッチンサロンSTILE-jiyugaoka
簡単スタイリッシュなお料理&盛り付けレッスン・STAUBクッキング・スッキリルームスタイルのお手伝いやおうち収納レッスンなど

今日は12月中旬の寒さということで、

出かけるときに、結構着込んで出かけました。


まわりを見ると、ムートンブーツをはいている人もわりと多く、

いよいよ寒さが本番になってきたのかなあと感じました。




さて、またブログをお休みしてしまったのですが、その間いくつかのお菓子を作ってましたので

少しずつ紹介していきます。



今日は、ちょっとヘルシーなお菓子を作りたくて、ヨーグルトを使ったお菓子です。


プレーンヨーグルトを1晩以上水切りし、クリームチーズ代わりに作ったものです。




<チーズケーキ風バナナヨーグルトケーキ>


ちょっとステキなくらしのために・・・


今回もフープロで材料を全部混ぜ、ステンレスフライパンIHで焼きました。


やはり、底にクッキー生地などを敷いて、タルトにすればもっと良かったかな・・・


仕上がりは、クラフティのような感じですが、生クリームを使っていないので

あっさりヘルシーなケーキです。