サクラ咲くお弁当 de 最後の塾弁♪ | かおりんのお弁当日記♪

かおりんのお弁当日記♪

ようこそ、ご訪問ありがとうございます♪
Yahoo!ブログからお引越してきました!
このブログは、2008年から2017年まで、当時中学生になった息子と小学生の娘、そして時には夫にも作ったお弁当の記録です。

 
 こんにちは(^O^)/
 
小4の頃から塾に通っていた娘の授業が、
 
明日で最終になります。
 
明日は、最後の激励会をしてもらえるそうなので、

お弁当を持たずに行くことになり、
 
今日が塾弁最後の日となりました。。。
 
 
 
今、中3の息子も、やはり小4の時から3年間同じ塾に通い、
 
息子と入れ替わりに、入塾した娘。
 
私の、夕方の塾弁作りも、丸6年、

なんとか続いたことになります…☆(´▽`) ホッ
 
それが、今日で終わるんだ~、と思ったら、
 
「合格応援のお弁当を作らなくちゃ!」って…( *´艸`)クスクス 
 
張り切って、サクラ咲くお弁当作りに

チャレンジしましたよヾ(〃^∇^)ノ♪
 
イメージ 1
 
 白ごはんに、桜でんぶをふりかけて、
 
ハムとはんぺんを

桜の花びら型に抜いたものを散らしました桜
 
桜が 咲いているように、見えるかな~? ^^
 
中は、カリカリ梅を混ぜたごはんです☆
 
 
 
このお弁当を作るために、朝の夫と息子のお弁当も、
 
練習台にしちゃったもんね~っ☆v(*'-^*)bぶいっ♪
 
イメージ 2
 
◆夫と、中3の息子、小6の娘のお弁当◆
 サクラ咲くごはん、
(ハム、はんぺん、桜でんぶ、
中はカリカリ梅混ぜごはん)
≪ おかず ≫
ミートマカロニグラタン、
海老チリ、
たまご焼き、
ブロッコリー、
ミニトマト、
お花のハム、
デザートに、いちご、
イメージ 3イメージ 4
 
 今日は、娘のお弁当箱の上に、

ちょっとした気持ちを書いた、

お手紙を添えました ^^
 
 
3年間、お弁当を食べてよくがんばったね~!
 
いつも、キレイに食べてきてくれて、ありがとう。
 
きっと、「サクラサク…」ねっ❤
 
              ママより
 
 
娘よ、ファイトっ!!p(#^▽゜)q ♪