鶏のさっぱり煮 の、お弁当♪と、昨日の遊園地♪ | かおりんのお弁当日記♪

かおりんのお弁当日記♪

ようこそ、ご訪問ありがとうございます♪
Yahoo!ブログからお引越してきました!
このブログは、2008年から2017年まで、当時中学生になった息子と小学生の娘、そして時には夫にも作ったお弁当の記録です。

 
 こんにちは~っ ^^
 
今週も、とってもいいお天気で始まったかおりん地方晴れ
 
朝から、お友達と1時間ちょっと、

おしゃべりウォーキングをしてきましたよっ☆
 
でも、どうやら梅雨入りも間近に迫っているようですね~ ^^
 
 
 
さて。今日のお弁当♪
 
週明けのお弁当は、家族の大好きな

鶏のさっぱり煮&半熟煮卵でスタートですっ☆
 
手羽元をお酢で煮たさっぱり煮は、

お弁当箱に詰める時には骨を外して。。。
 
半熟煮卵も、いつもよりもすこ~し固めにゆでて、

入れました ^^
 
イメージ 1
 
 ◆夫と、中3の息子のお弁当◆
 型抜き白ごはん、ふりかけ添え、
≪ おかず ≫
鶏のさっぱり煮、キャベツ、玉ねぎ添え、
ハッシュドポテト、
半熟煮卵、
クリームチーズとオクラのパストラミハム巻き、
ミニトマト、
デザートに、オレンジ、
イメージ 2イメージ 5
 

さて。昨日は、家族で久しぶりに遊園地へ

出かけることとなった、かおりん家 ^^
 
昨日の目的地は、埼玉県内にある、

「東武動物公園」でした。
 
動物園と遊園地が 一体化した、レジャーランドです☆
 
絶叫系の乗り物がお目当てだった私たち

(正確には、子供たち2人と、私…) ^^;
 
まずは、昨日ケータイからの投稿者さんにも載せた、

水上木製コースターレジーナへ。
 
イメージ 6イメージ 7
 
これがなんと、一番前の席に座れてしまい、

しょっぱなから絶叫~っ(*>艸<)ギャ~ッ!!!
 
発車直前の緊張感は、たまりませんっ(^O^)/
 
他にも、2年前に登場したという、

新滑空水上コースターカワセミに。。。
 
イメージ 8イメージ 9
 
高さ53メートル、つまり、18階のビルの屋上の高さから、

4秒で落ちていくG-maxなどを体験し、
 
イメージ 10
 
まずは目玉のコースター系を楽しんだので、

お次は動物園へ ^^
 
イメージ 11
 
 国内には 23頭ほどしかいない希少種で、
 
えらくカメラ目線をしてくれる
 
サービス精神旺盛なホワイトタイガーや…
 
( *´艸`)クスクス 
 
イメージ 3
 
 園内を行進するガチョウたち ^^
 
(ガチョウを連れたお兄さんの横で
 
あっけにとられて固まっているのは、
 
ウチの息子と娘です…) (´・艸・`)プッ
 
 
 また、東武動物公園には、ほたリウムという、

世界初、1年間を通して
 
200匹以上のホタルの光を鑑賞できる劇場型の施設があって、
 
幻想的なホタルの光を見ることもできました☆
 
 
 
昼食後、「もうコースターはいいよ…」と弱気な夫をよそに、
 
3人でそれぞれのコースターをもう2回ずつ乗って、
 
大満足で帰宅したかおりん家でした~っドキドキ
 
イメージ 4
 
休憩中の息子が撮ってくれた、記念写真 ^^
 
一番前に娘と夫、その後ろに私が乗っています

゜+(o´艸`o)+゜。+
 
少々、ボカシ加工済み~☆