ここで終わったら、ただの心霊スポットの話になっちゃう

日光東照宮は何処に…

ですね

 

 

前回の話はこちらから

下矢印

 

 

 

いよいよ、今回の目的地である日光東照宮です

 

 

停車したバスから登らないと日光東照宮にはたどり着きません

長い斜面を頑張って登らなきゃいけません走る人ダッシュ

 

 

ここに家康公は北極星がある方向だからこの地に建てたのよね

そりゃ北極星は高いよねチーン

 

 

神社仏閣を参拝すると

足腰の強さと体力が必要だと

毎回痛感するなぁ

 

 

渋沢栄一が書いた社号標と石鳥居を抜け

まだ上る

 

 

全ての目標物は目線が上向きな感じ

でも坂道で足元見ちゃうから下見ちゃうけど汗

 

 

御水舎にやっとたどり着き一息ついて…

お清め…

 

陽明門を目指します

上るんですけどね驚きあせる

 

 

テレビで見た風景がそこに見えて

寳登山神社も白かったけど

もっと白って感じキラキラ

 

 

白なのは…

徳川家康公をより神格化する為

だそうです

 

 

白と金で派手派手ではないけど

特別な感じがしますねぇ

 

 

拝殿では靴を脱いで参拝が出来たんですが

 

参拝場所に、ぺたんと座ると

包まれている様な

ほっとする感じを堪能照れ

 

 

その後…日光二荒山神社を参拝

輪王寺…参拝したかったけど

バスの時間に間に合わず

 

 

日光東照宮、参拝ツアーを企画したいな

 

そう思いながら坂道を大急ぎで下り

(転がっちゃいそう走る人ダッシュ

 

バスに戻りました

 

 

帰り道…

バスの車窓から空を見上げると…

虹雲が…

 

 

何枚も写真を撮るんですが

虹…映らない

iPhone、ダメじゃんグー

 

 

今回のバスツアー

ミステリースポットのおまけつきだったけど…

結果オーライなツアーでした

 

 

追伸…

いつかきっと

日光東照宮参拝ツアーを企画するぞぉダッシュ

 

 

 

 

もみじホームページ

 下矢印

 

 

 

もみじ予約フォーム

 下矢印

 

 

 

もみじ公式LINE

 下矢印

 

 

 

もみじTwitter

 下矢印