結婚記念日とおうちランチ | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。





こんにちは。





あいにくのお天気ですね☁️
更新しないとしていましたが
今日は結婚記念日なので
やっぱり?更新しておきますね🆙

結婚17年目になります照れ
今年も仲良く健康に穏やかに
過ごせたらと思います✨
お互いに自由人です。
ちょっと勝手かもしれないですが
周囲の意見にとらわれずに
私達らしさを大事にして生きていきたいです。
これはもうずっと若い頃から変わらない気持ちです
それでは手短にサクッといきますねー




時系列で行きます
●おうちランチ



昨日は雨でしたので

我が家は雨の日は

リビングダイニングにシャッターを

おろしてしまうので暗いんですよ

窓やさんを汚したくないからです

なので写真も暗いです🙁


冷蔵庫のあまり物で。

慣れてないので

3人分作るのが容易ではないですあせる

お義母さんは

「かおちゃんお店みたいだよ」と

煽ててくれるので

ちょっと調子に乗ってます(笑)

ワンオペでされている

カフェやキッチンカーの

オーナーさんはほんと凄いです😌

一人で作るとわちゃわちゃ大変です






ランチを食べた後は

7周年目を迎える

アリエッタさん🍨

お祝いの言葉を伝えたくて

いただきに上がりました。

●アリエッタ(秦野)


焙煎落花生とキャラメルズッカ

ズッカとはイタリア語で

カボチャのことです🇮🇹

それに生クリーム乗せ!

これが美味しいんだな🤤

見落としてしまいましたが

「サクラ」がありました。

次回の時にいただこうかと思います

サクラ開花ももうすぐですね✨





さて夜は

地元のお寿司屋さんで

結婚記念の食事をしてきました💛

今年はお義母さんから

お祝いをいただいて

私にはかまわないで出かけてきてねと。

お義母さんにはご飯を用意して

私達2人で行ってきました



ネタもよくて

出前でもよく利用しています。

急でしたので早い時間がとれず

7時頃に行きましたが満席でした🈵

安定の美味しさです🤤








そして本日

●コメダ珈琲店(地元)

週末のルーティンです

買い出し前のモーニング☕️

お義母さんにはいつもの朝ごはんを

一人で食べていただきました。







●ラテ練

だいじょぶですか?!

なにがやりたいんですかねー(笑)

ここから抜け出せないねと主人

まだまだ先は長いです😢