44APARTMENTとおうちランチ | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。





おはようございます。





週の真ん中のお休みで
なんとか持ち堪えました
朝からフルマックスで
家事をしていましたTシャツ
主人は芝生の除草剤を蒔き
忙しかったですが充実の一日でした。
ほっと一息つきたくて
ちょこっとドライブも兼ねて
地元デニーズで主人と一緒に
お茶を兼ねて気分転換してきましたコーヒー


お迎えした新型LEXUSですが
よりスポーティな見た目となっています。
フロントも厳つくてカッコいいです
もちろん乗り心地も申し分なく
密閉度が高くとても静かです。

さて
今週末もバタバタしそうです。
やっつけ更新になりますが
今週末の分として
更新してしまおうと思います🆙
通勤電車からの更新です。





事情があり一時的に
お義母さんを預かることになり
3/2から一緒に生活をしています。
我が家は来客用の部屋もないどころか
予備の布団もなく
一緒に住んでいる義兄夫婦に
購入してきてもらいました。
義兄夫婦とはほぼ付き合いはなく
その様な状態の中
一方的にお願いをされた
という感じでした。
一刻も早く状態が落ち着いて
お義母さんが戻れることを期待しますが
ちょっとまだ期間がわからなくて…
ただ主人は時期がきたら
兄貴に言うからと。
かおちゃんが倒れたら大変
私をとても気遣ってくれています。
それだけで嬉しかったですが
お義母さんも充分私達の多忙生活を
理解してくれているので
ここにいる間は穏やかに過ごせるようにと
思っています。




本題です。
先日休みを取り
実父のお墓参りに行きました。
ただ朝調子が悪く
(めまいまで至らないふわふわ感)
時間を遅らせてなんとか
約束を果たすことができました。
片道3時間なので 
滞在時間が2時間 弾丸ツアーですあせる
実母にも会えてよかったです😮‍💨


主人の提案で
帰り道で合流してお茶をしましたよコーヒー
●44APRTMENT(海老名)

・バニラプティング

(フレンチトーストみたいな感じ)

・フラット&ホワイト

・ブレンドコーヒー

珍しく主人も甘い物を

帰宅してからトレーニングをするので

食べちゃったらしいです。

普段は私のをつまむ程度で

まるまる一つは食べません⚠️






●いつかのお家ランチ

3つ作っていますが

写真は2人分

お義母さんは我が家の食事が

新鮮なようで

美味しい美味しいと言ってくれるので

救われます。




●いつかのお家ランチ



主人はお惣菜系

私とお義母さんはデザート系

これは2回ほど作りましたが

お義母さんからは

すっごく美味しいねーと。

越後の苺が酸味がなく

とても甘くて新鮮でした🍓






パンはいつもこれを使用します

タカキベーカリーさんの

デニッシュブレッドです。







●今週のラテ練

りんごですかーあせる






あらーー

変な癖がぬけないです

もはや抜け出せませあせる





銀杏ですかね?


相当不器用なのと

まだまだコツが掴めてないので

時間かかりそうです🕒

隙間時間でやってるので

全然ダメです