吾妻山公園の菜の花とカフェとおうちランチ | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。





おはようございます。

お天気がイマイチですね…
買い出し前のコメダ珈琲さんから
更新しています🆙
モーニングを食べてAEONとコープを
はしごします。



昨日土曜日は
月一で購入しているパン屋
うずらとあずきさんへまとめ買い
その後は歯医者へ行きました。
その間に主人は車の査定のため
3社の買取屋を呼び 同時査定を行いました。
皆さん20代でしたがとても良い方で
真剣に査定していました。

下取り価格もずいぶんと下がり
一時期は新車より高いこともありました。
今回はLEXUSが出した査定額に納得できず
他社(買取屋)へ依頼することにしたのです。
3社いっせいので金額を出すんですよ
一番高いところと取り引きをするのですが
いい値段出ました👌!

大切に乗っていますし愛着があります。
安く手放したくないんですよね
という夫婦の想いから
LEXUSで下取りした方が
面倒はないですが
買取屋は希望価格を超えましたからね!
まぁLEXUSはLEXUSで
このまま価値を下げないでいて欲しいです。
来月上旬にはNew LEXUSをお迎えします
今更ですが愛着あるので
悲しくなっている私です😭





前振りが長くなりましたが
先週のカフェですコーヒー
久しぶりのフレックス
明るかったので浮き足だって
暗くならないうちにと職場から近くの
●ロンハーマンカフェ(二子玉川)




くまさん可愛い〜です!

レモンタルトは

ビジュアルが可愛いくて好きです。

地下1階地上3階のロンハーマンですが

2階の雑貨と部屋着?フロアーは必ず覗きますが

この後はどこも寄らずに帰宅です。





●little cloud coffee(表参道)

2年ぶりくらいでしょうか

久しぶりに来ました♪

メンズアパレルの一角にある

お洒落なカフェです☕️🦢

ラテもブラウニーもとっても美味しかった!


この近くのマリメッコ(表参道店)に

ウニッコ60周年アニバーサリーグッズ

がま口型ポーチをお取り置きしていたんですね。

可愛くて衝動買いしてしまいました




時系列は逆ですが本題です

先週の連休最終日は

ブーランジェリーヤマシタさんの後に

ほど近い吾妻山公園へ菜の花を見に行きました💐

去年行きそびれてしまったので

今年こそはと思っていました

●ブーランジェリーヤマシタ(二宮)

この日の前日も混んでいたようで

パン屋さんには50人くらいの列が

できたそうです。

食堂(イートンスペース)も

いつもより混んでいましたが

なんとかいつもの定位置😎





吾妻山公園はヤマシタさんからは

歩いて15分〜20分?山を登るのですね





富士山も肉眼ではもっと大きく見えます富士山

とっても素敵な場所でした

アクセスが悪いですが

(駐車場は付近の🅿️を利用)

桜の時期も来たいですね




この日帰宅してからは

ホットケーキミックスの消費のため

パウンドケーキを作りました

地元産の柚子がお安く売っていたので

ちょうどよかったです♪

アイシングはかなり失敗ですが

まあまあ美味しくできました!

今回はバターを入れましたが

50gのバターってあせる

アイシングは笑ってやって下さい

べたべたですあせる



作るとわかりますよね。

売っているお菓子は相当ですね🙅






最後はおうちランチで締めますね。

今日も我が家でのんびり過ごします♪

●おうちランチ