用賀カフェとおうちランチと今年もありがとうございました。 | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。





こんにちは。



今日から年末年始休暇です
4日から仕事始めですが
3日はレセプト出勤をします。
現場が動いてない分
静かに仕事ができるので
捗らせたいです。



今年を振り返ってみました。
よかったこと
悪かったこと
我が家は悪かったことが
目立った一年でした。
ただ 何はともあれ
夫婦共々 なんとか健康に過ごせたこと 
これに尽きますでしょうか。

最大な出来事は
夫婦共に感染症に罹患したことでした。
私は大病をしたことがなく
風邪さえひいたことがないので
ショックと衝撃を受けました。
ただ罹ってしまったものは
仕方ないですからね。

私は風邪症状で終わり
3日間でピタッとよくなりましたが
主人は1ヶ月引きました。
ほんとにちょうど1ヶ月でビックリでしたが
微熱と倦怠感が続き
そうなると気持ちが滅入ってくるんですよ。
メンタルもやられて
ちょっと鬱っぽくなって
そりゃあなりますよね
治るの?!って不安になります。
お互いに味覚嗅覚が
奪われなかかったのが幸いでした。

どの病気も罹りたくはないですが
この感染症は別物な気がします。
人によって症状も異なりますし
後遺症が一番気がかりですね。
後遺症状もほんと様々です
5類にはなりましたけれど
タチが悪く厄介な病気ですね…



前置きが長くなりました。
気持ちを変えてカフェ訪問です♪
木曜日は有休消化のため
急遽お休みをいただいて
都内でカフェ活をしてきました
📍Here Comes the Sun.(用賀)



●カフェ ラテ

●MOMMY PANCAKE!! サラダ&ベーコン

(目玉焼き追加)


お食事パンケーキです🥞

ワンプレートで甘いのと塩っぱいのが完結

こういうモーニング好きです。

しかもモチモチで美味しいです♪

ラテアートは失敗ですが次回に期待

ほぼ開店同時に伺って

だーれも居なくて不安になりましたが

あっという間に満席になりました。

雰囲気も良いので

また再訪したいと思います。


いつも通りに

どこも寄らずにサッと帰宅しました。

お外で甘い物を摂取するので

甘いのは買い込まないようにしています⚠️




テレワーク中の主人にお土産しました

●鯖サンド

●私のカフェ ラテ

私のオリジナルラテは

主人から好評です♪






📍いつかのおうちランチ



少し前になるのですが

お食事パンケーキにしてみました🥞

パンケーキは作るのが苦手です

用賀カフェのパンケーキ

美味しかったなぁ…

私のはパサパサでした汗

ダイニングの椅子が

実はおニュー(死語やな)です。







今年最後のブログ更新になります。

今年も自己満ブログをお読みいただき

どうもありがとうございました😭


今年もカフェ活から始まり

カフェ活で終わりました。

今日は主人と一緒に

近場で買い物&カフェ訪問してきました。

来年も範囲は広げずに

『弾丸 執念のカフェ巡り』を継続できたらと

希望を抱いております。

今日のカフェ巡りの模様は

来年のブログでアップいたしますね⤴️


毎日バッタバタで

コメントやメッセージなどができず

ごめんなさい🙇


どうぞ良いお年をお迎え下さいね✨