脂漏性皮膚炎の私が使ってる洗面器 | 脂漏性皮膚炎・顔中カサブタだらけの体験談

脂漏性皮膚炎・顔中カサブタだらけの体験談

「もう一生治らない」と思ってた状態から、お肌が健康になっていく様子を綴っています。

洗顔に付随してのアイテム

 

オススメの洗面器をご紹介します。

 

 

私はこちらのステンレス製の洗面器を使用しています。

 

 

 

私は直径29㎝のを買いましたが

結構、顔より少しだけ大きいくらいで

あまり余裕がありません。

 

顔を突っ込んですすぎをするのであれば

直径大きいサイズを買うのがオススメです!

 

 

 

 

以前はプラスチック製のモノを使って居ましたが
カビが生えやすいのと

以前、衛生面を気にし過ぎて手指用の消毒液で

洗面器を拭いて
しっかり水洗いしてから使用した際に
顔が真っ赤になりました;

 

洗剤で洗ってから使用しても同じ結果でした。

 

 

プラスチックはなにやら溶け出すらしい

と聞いてから怖くて不安が拭えないし

 

ガラスは安心だけど割っちゃいそうだしw

 

それならと言うことで私はコレにしたよ。

不安症なら安心できるモンを選べばえぇやん

と言うことでね!

 


こちらのステンレス製ものに変えたら
赤みは落ち着いていきました。



ステンレス製だと
洗面器自体のお手入れが

食器洗い洗剤で簡単にできるし
衛生的に使えるからとても具合が良いです。



なにより安心感!!

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

★かよ子が今使っている化粧品

ディーブストア スピノワ化粧品

 

 

このブログは
脂漏性皮膚炎でカサブタだらけになった経緯や
その時の気持ち、悩んでいたこと
それをどの様に減らして行ったのか
どんなスキンケアしてるのか
本来の自分のお肌に戻っていく過程を書きます。

2014年から脂漏性皮膚炎を発症、ステロイド塗り薬を約5年半使用
2020年ステロイド塗り薬の使用を停止後カサブタが発症
ここ2年位カサブタ(鱗屑)で悩んでいました。

2021年11/17よりスキンケアを変更
現在、鱗屑剥離・お肌回復中!

【死にたい時期もあったけど、大丈夫だよ!】

 

 

石倉かよ子