前回、この記事を書いて以来一週間ぶりの投稿です








ネガティヴスパイラルにハマっておりまして魂

何をしても楽しくないというか

何をしたいかがわからない状態






前回のブログを書いた夜

お風呂に入りながら自分に聞いてみた





なんでこうなっとん?



しゃあないじゃん

3次元では自分の思ったこと、自分の中にあることが目の前に出てきとるだけよ、具現化しとるだけよ







どうしたらええん?



全ての情報を断つことよ








?????






私、誰と話しとるん?





あ、私か!!






そこで…








一週間、

情報を断つことにした




アメブロやインスタ、TwitterなどのSNSを見るのをやめた


YouTubeからも離れた


テレビもほとんど見ない

主人がつけるから仕方なく流れてたけどね






SNSを断つと寂しくなるのかなと思いきや

心の平穏が保たれている




人のブログやスピリチュアル系の記事や動画を見ては心をザワつかせるということがなくなった



快適




あ〜

このまま離れてしまおうかバイバイ



自由な時間が増えて

ゆったり過ごせてる


SNSとかって結構時間費やしてるんよね





人のブログやスピリチュアルな情報でざわつくのって


人と比べて自分はどう?

あの人は上手くいってる

私はできてない

まだまだダメだ



って自分にダメ出しし続けてるんだよね




そんなに自分のこと痛めつけてたら自分のこと嫌になるよね

好きなことも分からなくなるよね



情報に振り回されなくなったら

自分の好きややりたいことも少しずつ見つかり始めて

「いまは何もしたくなくてのんびりしたいんだな」とか

「ワッフル食べたいな」とか


すぐに食べに行ったよ飛び出すハート






YouTubeは作業用BGMとして常にワイヤレスイヤホンで聴いてなくちゃいけない感じになってたけどなくてもいいし、なんならない方がいい


ご飯作る時のジュウジュウ焼ける音や野菜を切る音に耳を傾けたり、外の風の音や飛行機の音、鳥の囀りに耳を傾けたり


イヤホンしてたら

家族から話しかけられても全無視だしね

ごめんねお願い




あとYouTubeは一回スピ系とか占い系とか陰謀論系とか見だしたらそればっか勧めてきて怖いことになる叫び


前にも同じようなこと書いたなぁ

懲りんなぁ、わたし





というわけで、

一週間SNS断ち、YouTube断ちしていたら

心の平穏が戻ってきました





今月は私の数秘的には「9」で

手放し、浄化、解放の月だったようで必然の流れでした