今朝洗濯物を干していると


なんともいえない


体にまとわりつく湿気を帯びた空気








龍神様に会いに行こう!







急に思い立ちまして


前から行ってみたいと思っていた神社に参拝





大成龍神社🐉⛩










「雨龍水天戯画」


戯れる三匹の雨龍たち

「雨龍」とは最も若い龍の呼び名

天候を左右すると言われる一方で、

徳を積みより霊格の高い龍へと

成長していく期待を込めて

「出世神」として親しまれている




本殿の側面に奉納してありました


とても楽しそうに戯れる

美しい三体の龍たち


この龍たちが私を呼んでいたのね照れ



 








この神社は


神農湖という湖のほとり建てられています




この湖自体が


「龍」の形をしているのです




不思議ですね〜







空にはたくさんの龍たちが迎えてくれてました🐉








ハート♡の雲と龍🐉






いつまでも居たい


清々しい空気


すごく龍たち🐉の存在を感じる場所でした




存分にその空気を味わい、


大成龍神社を後にして、


少し車を走らせ滝を見に行ってきました




続きはまた今度…