昨夜のNHK MUSIC  SPECIAL 「藤井 風」





感動でした😭


彼は世の中では天才と言われています。

勿論、計り知れない才能の持ち主です。


しかしそれ以上に自分の心を整えることをされているのだろうと思いました。

自分と向き合い、不安、恐れ、執着と対峙しながら、あの巨大なスタジアムにたった一人、ピアノだけで歌と演奏を全世界に届ける。


疲弊した世の中の人々を少しでも癒したいという彼のマインドが画面を通して心に響いてきました


そして、人一倍努力もしているのでしょう。

明らかにピアノのスキルも上がってるし、歌唱力もアップしています。




番組の中では、うまくいかない姿も正直に晒していました。

あんなに輝いて見える彼でも、かっこ悪い姿もありのまま伝えてくれることで、どんな自分もあっていいんだと思わせてもらえる。


大人の私が親子ほど違う彼から学ぶことがたくさんあります。


彼と同年代の我が子を見ていても、教わることばかりです。


この風の時代を生きるために生まれてきたいまの子供たち。

私たち地の時代の大人たちの意識を変えるために生まれてきてくれていると思えてなりません。