朝から家の中で、テレビを見たり録画したドラマを見たりスマホをいじったりしてしました。


こんなことしてるのもなんだかモヤモヤしてきて、天気もいいので「散歩に行こう❗️」と突然思い立っていつもの散歩コースへ。


いつも行く夕方の散歩とは違って、

世界は色と活気に溢れていました

見かける生物も夕方とは違います。



黄色い蝶が何匹もひらひと舞っています




命を終えたものも



こうべを垂れる稲穂



川の流れにも癒されます



私が勝手に「パワースポット」と呼ぶ場所からの眺めも美しいラブ



歩いていたら、気分が良くなってきたのでちょっと足を伸ばして地元の八幡神社神社まで歩いてみることにしました。





神社の階段を登る時、上から銀杏爆弾がボトボト落ちてきます(笑)

それを避けながら上がっていくと、宮司さんがおられて、色々お話することができました。


こちらの神社、クリスマスローズをたくさん育てていらっしゃいます。




神社とクリスマス、不思議な取り合わせなので思わず写真を撮らせて頂きましたビックリマーク

ご親切に宮司さんがクリスマスローズの苗と㊙️資料をくださいましたラブラブ




お金を持っていなかったのでお賽銭もしないでお参りして、お土産まで頂いてありがとうございましたお願い


出会いに感謝ラブラブ

そして重くなっていた気持ちも軽くなりましたキラキラ

今度改めてお礼に参ります拍手