先生、ありがとうございました! | グランのブログ

グランのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、息子が小学校の時に通っていた

剣道クラブの部内大会。


剣道の道着や足さばきを教えてくださった先生が

引っ越しをするとの事で、卒業生も参加して

お別れ大会がありました。


クラブに在籍している小1子から、地方に就職した

お兄さんまで、先生の為にって顔を出してくれたりしました。


もう剣道をやっていない子もいるし、

やっていてもそんなに強くない子(うちの息子はこの部類)もいるし、このクラブをきっかけに

強豪校に進学した子もいます。


侍のような方で、声も低くて大きくて、怒られると本当に怖い…よく「声がちいさーーーい」ってよく注意されました。ガーン

曲がった事が嫌いで、意見をはっきりと言う先生。 その姿勢は大人にも子供にも変わることはなく…でも、子供への愛がある素敵な先生です。


新天地に行かれても、お体を大事に、

楽しくお過ごしください!!

ありがとうございました!爆笑