年上の後輩 | グランのブログ

グランのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、職場の仲間が一人辞めたの。


年齢的には新卒2年目の子の後輩として、

その子より6歳上の人が、今年の始めに入社したの。 ちょっと不器用な人で、性格もおっとり。

一方、社会に出でて初めて年上の後輩ができ、

その不器用さに毎日みんなに聞こえるように

文句言ったりしていたの。


やっぱり彼女とは仕事出来ません!と上司に

申し出て、年上の後輩は、昨日退社。


最後の挨拶をして、姿を消した後輩の席を見て、

もうこの席には来ないのか…と寂しくなったそう。 

若いし、頭もいい彼女だから、上司からの受けもいい。 初めて出来た年上の後輩の扱いも難しかったよね…。


寂しくて、心が痛いって私に言ってきたけど、

仲間が辞めるってそういうことよ!って伝えました。


そんな彼女も来月末、会社を辞めるんです。


私も含め、みんなに素敵な明るい未来が訪れますように!!