”もし1億円が入ってきたらゲーム” | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

少し前の薫さんブログ記事ですが
楽しそうなので やってみました。


でも家を建てる とか 車を買う
とかではなく 「学びや体験に限定」
っていうのが難しかった。

とりあえず大金持ったことない人が持つと
まずは 家とか車とか宝石とか
そういうものを買いたくなるよねー



そこで宝くじがあたったら
とか 3億円もらったら とか聞かれて
いつも私が書くのは


「ファーストクラスで世界一周」


ついでに滞在も一流ホテルのスイートルーム。
英語がしゃべれないから通訳兼ガイド付き。
プランもめんどくさがりなので 
希望だけ伝えていくつか案を作ってもらい
そこから選ぶ。 


とかね。

ホテルでエステもいいですね。


叶姉妹のお姉さまは 
海外旅行で目的地に着いたら即エステで
時差を調節するとか。



あとは 
プライベートレッスンで
英語 メイク ファッション ジム
歴史文化 などなど 肩書きがなくても
自分が好きで研究してる方に 教えていただくっていうのもすごく魅力的です。



薫さんが体験と学びに限定した意味が
書き出したことによって少し分かった気が。
買えるモノって手に入れたら終わり
なんですよねー
でも体験したり学んだものって
自分の血となり肉となって 記憶に留まる。



そしていつかそれが役に立つかもしれないし。
もし役に立たなくても 歳を重ねたとき
あーこんなことあったなあと
思い出すだけでも幸せな気持ちになれそう。




だからやっぱり行動するって大事。



コロナを恐れて 外に出かけず誰とも合わず
ひたすら自粛するなんて残念すぎる。
と私は個人的に思います。



マナーを守って 周りの人に不快感を与えず
でも人と人との関わりは大切に。



なにごともバランスですね。



薫さん いつもありがとうございます❤