”お片づけって嫌な事❓” | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。


お片づけって嫌なこと?


声を大にしてはい!

と言ってしまいますねぇ〜



お片づけが嫌っていうか…





はて??改めてなんでお片づけが嫌か?
振り返ってみると 奥が深すぎて
すぐには答えられないなぁ…と。




自分の中の『片付いている状態』
のハードルが高い?
ホテルのお部屋みたいにしなきゃとか
雑誌やテレビで紹介される豪邸とか
芸能人のお家とか そういうレベルを
『片付いている』って
決めちゃってる??


お家は常に片付いているべきだ 
そして片づいていないのは
主婦である自分の管理不行き届きだからだ
とか そうゆうこともあるかなぁ〜




あくまで私の個人的感想ですが。






昨年 こんまゆ先生に伴走してもらい
結構がんばって片付けましたが
すでに元に戻っている場所も…💧



でも一度エイヤッ!!と
重い腰を上げてやってみると
やはりスッキリは気持ちいいので
以前ほどリバウンドはいたしません。





年末に向けて いいタイミング!

お片づけで迷っているなら
お近くの方 オススメです。




やる気に火をつけてもらいましょう笑笑