ずっと寄り添いつづけること。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日は 私たち日本人にとって
忘れられない日。






あれから9年。






未だ収束どころか 
まだまだ現状も把握できない原発含め 
復興途上。





みんなが東北のことを忘れずに
天皇陛下がいつも言われるように
寄り添い続けること
が一番大切だと思います。





当たり前はあたりまえじゃない。





今 そばにいてくれる人たちが
ずっとそばにいてくれるかなんて
分からない。
   




だからこそ 過去でも未来でもなく
今を大切にする




忘れないようにします。









いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。