優等生なワタシ卒業しました! | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

なんだかんだいろいろ忙しいここ最近。




ふと 大きな胸のつかえが
なくなっていることに気がつき。




それは   
優等生なワタシ



知らないうちに もう当たり前すぎて
その仮面をかぶっていることすら 
気づかない 感じない 分からない…




でも 昨年 不思議な体験をして
その時 何か新しいモノが   
身体の中に入ってきたのを自覚しました。
見えないけど ハッキリと体感。    





以来 毒舌に拍車がかかり かつ 
思ったら頭に浮かんだら 我慢できない。
黙っとこう と思えば思うほど
口から出ちゃうの。。。。。



思ってても口に出さないと
自分の中で どんどん発酵してどんどん臭いも強くなって どんどん濃ゆくなって
しまいには、捨てても臭いだけ残る…
みたいな どうしようもないことになる。




なら いっそ思い切り出し切って
笑い話に昇華するくらいになったら
いいなって。


それを先日 信頼できる友達相手に
やったんです、期せずしてそうなった。
  


そしたらさ アーラ不思議!
自分を責めることもないし ましてや
その相手を嫌いになったりもせず
私は合わないけど その人を大好きな人も
たくさんいるよね、って思えて
そう思えたことが めちゃ新たな発見で。



共感してもらえることも いけないって
思ってたんだよね。



自分が違うなって思ったこともダメ
違うなって思ったことを 誰かに言ってもダメ
万一誰かに言ったとして 相手が
共感してくれて嬉しかったとしても 
共感してくれたことを喜んでもダメ



もーなんかダメなことだらけじゃん💧
そりゃ 死にそうに苦しいわさ とね。



毒舌なわたしも 
嫌いな人がいるわたしも
やらなきゃいけなくても 
嫌ならやらないわたしも
とにかく どんなわたしもだーい好き💖
笑って抱きしめて ますます器を大きくする。




伊計島初めて行ったけど いいところでした!



いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。