フォーカスしたものが現実になる。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日は 気持ちいい青空。



旦那さんとワンコとドライブ。




土日祝関係ない仕事をしてきた私たち。
昨年思い切って仕事を辞めて
今は土日祝月曜休みの私。



世間並みの休みになり 
人がいっぱいの観光地も新鮮。




こんなふうに穏やかで幸せな毎日に
バチが当たるんじゃないか?と
思ってしまうほど。




何を豊かと思うか…
以前に比べて格段にお給料は減ったけど 
精神的には めっちゃ豊かになりました。
好きなときに 好きなことができる。
自分に過度のプレッシャーも与えない。



どちらかを選ばなければいけない
と 思っているから現実もそうなるだけ。
どっちも両方手に入れられる
そう心から信じられた時 現実もそうなる。



心に何度も浮かぶことが現実になる。
いかに、強くイメージするか?
どちらも手に入れて 楽しんでいる私。
もっともっと自由に 出かけられる。
今あるものに感謝して 無駄を削ぎ落とし
もっともっと 自分の望みに集中する。




楽しみです。






今日はほんとに二月とは思えない 
のどかな日でしたー




いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。