わたしの 卒業式 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日 最終回答を出しました。




転職することにしたんです。






次は 何も決まっていません。

 こんなこと 初めて。

 


次の仕事も 次の展開も決めずに
手放すなんて 怖くて出来なかった。


 



今回 なんで できたんだろう?

 


それは 
自分を信じられるように
なったから。





辞めたいと 上司に伝えてから 
今日の面談を入れて 3回。





「こんなに引き止められる人も珍しい」



 と 嬉しいお言葉も。



ほんとに有難いことです。
感謝して受け取ります。





自分でも 揺れるときがあります。


 


結局仕事が見つからなくて 戻るかも



とか





ほんとに 辞めて大丈夫なんだろうか?




とか。







でも 気づいてしまったのです。


自分の本当の声の聞き方が
分かってしまったのです。


だからもう 聞かなかったことにできない。




今 もし 元に戻してしまったら
きっと わたしは 後悔するだろう。





今まで ずっと 周りのことを優先して
自分の気持ちを見ないふりしてきました。




いつもいつも 我慢させてました。




それで 
自分の本当の気持ちがわからなくなって
人のせいにしたり 会社のせいにしたり
社会のせいにしたり…





でも 全部自分が 我慢してたせいなんです。






そんなこんなも 全て今日は赦そう。




 ダメダメなわたしも
ヌケヌケのわたしも
頑張り屋のわたしも




全部全部 大切で愛おしい わたし。





自分の本当の声が聞けるようになって
怖いものがなくなりました。





死ぬまでずっと一緒だよ。
こんなにも 心強い味方が 
こんなにも近くにいたなんて。




もっと 早く気づきたかった。笑笑







独り言にお付き合いいただき
ありがとうございました。


すてきな夜をお過ごしくださいね🌃



おやすみなさい💤