動かないことを選択する方法 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

決意したんだけど グラグラするんですよね。



前に進むだけなんだけど
こないだの不安は1つクリアしたんだけど
また次の不安が出てくるんですよね。




でもね、ほんとは分かってるんですよ。
なるようになるって。
わたしの望んだ通りになるって。




以前の私なら ここであれこれ
闇雲に動くんです。
闇雲に動くって 
頭のわたしに支配されてる状態。
だから お腹のわたしは イライラしてる。




だ〜か〜ら〜!!!!💢
そうじゃないんだってば!!💢💢💢💢
何回言ったら分かるのかな〜もう💢💢💢



お腹のわたしと仲良くなった今は
サインが来るまで 動かない。
動かないけど やれそうなことはやる。
そして あとは いろんなパターンを想定。



我ながら 素晴らしい進歩です。



動かないってことを 選択できるようになった。




やった気になって動かない とか
知識を増やしてそれで動いた気になって  とか
そういうんじゃないんです。



動かないことを自分で選んでる
という意識があるんです。



今までは 無意識だったのかな〜?
無意識だったわけじゃないな。
でも 自分で選んでるとも思ってない。
それしかないでしょ?
そうするべきでしょ?
それが常識でしょ?
って 感じでしょうか。




それが常識だとしても 
そうするべきだとしても
それしかないとしても



それ全部 自分じゃないよね?
自分じゃない誰かの意見だよね。



だから 結局モヤモヤするんだね。



自分で選んでたら どんな結果だとしても
受け入れられるから。




自分を信じて 決断して行動したわけですが
ここに来て それが違ってるかも??と
不安で不安で仕方ないのです。



違ってたとしたら どうしよう?と。



違ってたら??
軌道修正すれば良いだけではないの??



損得感情がめちゃくちゃ発令されるんです。




あーもったいないもったいない。
かつ

やっぱり 1人で判断したからかな?
誰かに相談すればよかったのかな?
とか。



いやいや 誰かに相談して 
その通りにするつもりですか???
そうね そうしたら、
失敗してもその人のせいに
できるもんね。



いやいや コレって1番あかんやつだよね。



ダメだったら???


続けるか 損でもやめるか 。


お腹のわたしは まだまだ決める時じゃない
と 申しております。



待てないわたし は 待つのが
今一番の修行です。



信じて待つ。
必ず何らかのメッセージ や サイン を
お腹のわたしは くれるから。



果報は寝て待て。笑笑



いつにも増して 独り言ブログになりました。



いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。