2月も おしゃべりしましょう❣️ | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日は ワタナベ薫さんの
未来手帳のシェア会を 開催しました!


といっても 手帳云々より
最近のわたしのこと を しゃべった2時間。
20年来のお友達が 参加してくださり
気恥ずかしいやら 緊張するやら
これで良かったのか??という 想いで
いっぱいでございます。


やっぱり 人が好き❤️
おしゃべりが好き❤️

を 痛感しました。



自分の経験を話したり 
最近気づいた話とか とにかく!!
今の私になるまでの 話を いろいろしました。


そこで 2月には 名古屋駅周辺で
気軽な おしゃべり会❤️を しようと思います。


次回は 図書館勤務20年を生かして
本をテーマに しようと思います。


わたしが好きな本 読んで来た本
本のどこを見て 手に取るのか?などなど
本にまつわる いろいろを お話します。




本って 不思議なもので
人の読んでる本は気になるけど
自分が読んでる本は 
知られたくない…


ですよね?


私の読書歴 包み隠さず お話します。
なんて 皆さんが興味あれば… ですがね。笑

そのあと 希望する方には
書店へ行って 実際に本を見ながら 
私が確認するところなんかを
お伝えできたらなーと思います。




【募集】
本をテーマにおしゃべりを…

日時    2/22(木)
           10時〜11時半
場所    名古屋駅周辺のカフェ
参加費 1000円(お茶代込)
定員      5名


ブログを読んでくださっている方に
お会いできたら とても嬉しいです。



申し込みは コメント欄 もしくは
プロフィールのメッセージ欄から
お申し込みください。