どんな私でも 私はわたしを抱きしめる。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

がんばることで 自分の価値を
測っていたんだなーと
しみじみ感じます。



新しい職場で 慣れないから
何もできなくて当たり前なのに。
前の職場なら 何かあったらいの一番に
駆けつけていた自分が ココでは
為すすべもなく 佇んでいることが
悲しい。


電話がなっても カウンターからヘルプを
頼まれても 何も出来ない自分。


ずっと責任者として 仕事してきたのに
何も手伝えないもどかしさ。


責任者としての プライドというより
頼りにされたい自分を 目の当たりにして
驚いている。


頼りにされたいんだーって。
そんなこと 無意識だったから。
  

頼りにされなくても 自分の価値は変わらない。
頼りにされなくても ココにいていい。
頼りにされなくても 何も変わらない。


頼りにされなくちゃ 価値がない
みたいに知らず知らずに思ってたんだ。


それがイヤだったのに。
頼りにされて それが重くてイヤだったのに。
   

頼りにされないと分かったら
途端に 悲しくなるなんて不思議ー




どんな自分でも 抱きしめて
あなたは あなたでいいんだよって。


何も出来なくても 
これから 覚えていってくれれば
ここにいてくれるだけで いいんだよって。


そう 自分で自分に 言い聞かせて
抱きしめてあげます。


{AAF23041-81D4-4A81-8EC6-177213D0CF1B}


今日の海は 穏やかで 温かくて
私を包み込んでくれました。


いつも ブログを読んでいただき
ありがとうございます。