今日はラッキーデー✨✨ | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日から珍しく三連休。
そんな今日は お姑さんとの買い出しから。


この時期めちゃ混みのJA。
入口から渋滞。
「車停めたら行くから 先に降りて」
と母を降ろして待つこと2.3秒。
目の前の駐車スペースの車が
すーっと出て行きました。


えっ?マジ?いいの?わたし?


やーん神様ありがとうございます!


そして、買い物をして二軒目のスーパー。
こちらは日頃から激混みのスーパー。
笑いながら ここはどうかなー?なんて
話してたら まさかの入口真ん前の
駐車スペースから 車が出て行くという。


今日はツイてるねーと 笑いながら
お買い物。


そして、最後はお墓まいり。
ご先祖様に、日頃の感謝を伝えて
きました。
本当にこのご縁に感謝しています。

素直にこんな気持ちになれたこと
本当に本当に なぜか?不思議です。
でも 本当のこと。


恐らく あのせいかな?というのは
分かってますが…笑


なにごとも 人生はご縁です。
どこでどうつながるか分からない。
だから 目の前の人を大切に
どんな人も おろそかにしない。

謙虚さを忘れないように いつも
自分の心を見張らないといけませんね。


すてきなお盆休みになりそうです。


そして、今から帰省中の長男と
映画を見てきまーす💖💖💖


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。