心帰る場所は一つ〜♬愛しいマイスイートスイートホーム | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

旦那さんと仲良くしたい。



最近 しみじみ感じます。


車を買ってからかなー?


人生50年 結婚して30年近く
初めて 心から欲しい!乗りたい!って
思ったクルマに巡り会い
ゲットしました。


欲しい!って思ったけど 買うかどうかは
旦那さん次第。

結果 私の欲しい!って気持ちを
尊重して 決断してくれました。


それがとっても嬉しかった。

 
そして 今 仕事で岐路に立っています。

初めは応援してくれてたのに
最近 私の想いを伝えきれず
なんかモヤモヤしています。


いつも このモヤモヤがイヤで
旦那さんが気にいる答えを
用意してきました。

それが 自分にウソをついてたとしても。


今回 もうそれは卒業しよう!と
思っています。

彼が気にいる答えじゃないと
何が問題なのか?
機嫌が悪くなるから?
家の中の空気が悪くなるから?


今回 時間をかけて じっくり
向き合っています。

私はどう思っているのか?
腑に落ちるまで アクションを起こさない
と決めました。


私はすべて分かってる。
タイミングも どうしたいのかも。


そう。なんだかんだ言って
私が私を信じてなかった。
信じて任せたら 昨日も
驚きの展開で すんなり話せました。




それはあなたのワガママでしょ?
的なことを言われたけどね。

 それすらも また自分に聞きました。

そう言われたことについて
どう思うのか?慌てないで 時間をかけて
自分の中から答えが湧き上がるまで
逃げずに 向き合ってます。


まだ 結論は出ていませんが。


でも 旦那さんと100歳までも
一緒に生きて行きたい って気持ちが
ますます強くなっている私。


信じて任せてみようと思います。

愛は何にも負けないし
悪いことにもならないから。



いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。