聞く力 ありますか? | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

昨日のお茶会で相談された本を
探していて とても参考になりそうな本を見つけました。


早速読んでみようと思います。


伊藤進氏。
失礼ながら初めてお聞きしました。
でも とっても興味深い!


新書なので 欲張って2冊
借りてきました。


参考にになりそうだったら
ぜひ、ご質問してくださった方に
お知らせしようと思います。


また 新たな著者を見つけて
とても 楽しみです。


<聞く力>を鍛える
ほめるな
ともに 講談社現代新書