自分のことってほんと分からない!! | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日は彼女のセミナーに参加。


実は 帰り道 モヤモヤが
止まらなかったです。


とてもいいお天気で いつもなら
ウキウキ気分で ワンコの散歩して
晩御飯を作るのに 
どうにもスッキリしないのです。


なんでだろう?なんなんだろう?


こんなときは 書き出すにかぎる。
というわけで なんで?なんで?と
書き出してみると…


どうやら 人から見た自分の印象に
納得できない…らしいです。笑


明るくて太陽みたいで 
行動派で 頼みやすいって
自分で自分のこと思ってたのに
ことごとく 反対の印象だった…


太陽か月かと言われたら月。
慎重派か行動派かと聞かれたら
慎重派。
頼みやすいか頼みにくいかと
聞かれたら頼みにくい。
((((;゚Д゚)))))))


その印象が どうにも 
受け入れられない。


姐御タイプって言われたのも意外。


ずっと自分は末っ子の
愛されタイプだと思っていたから。


そう、最近 カッコいいと
形容されることが増えてて。

年末に上司に 
『図書館の人っぽくない。
そう!カッコいいんだよー
オシャレだしねー』と言われ
複雑だった…


仕事のことを褒められるんじゃなく
見た目を褒められたのが 不満?
上司には 仕事のこと褒められたくない?
贅沢か。


そんなこんなの 今日でした。


まー自分の意外な一面を
見つけたってことで。


そのうち 消化できると思うんで
今日はそういうことで!!


さくらさん!
新しい自分を教えてもらって
今は消化できてないけど
カッコいい姐御肌は 目指してた
ところでもあるので
決してイヤなわけではなくて
ただただ 今は意外すぎて、
なんと言いますか 認められない?
けど、ありがとうございました!!