親孝行ドライブ | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

昨日は 親孝行してきましたー!


とっても 穏やかでいいお天気。
もったいないので ママに
「ドライブ行く?モーニング行く?」
と LINEしたら 「ドライブ!!」
というので、ドライブへ🚗


うちのママは
日頃からおしゃべりですが
なぜか 車に乗ると 拍車がかかる。


ご近所同士の グループについて
ウォーキングも 誰と行くか
◯◯さんに見られると
やきもちやくから 裏から行こうとか
買い物も 誰と行くか
日帰りのお出かけも 誰と行くか

いくつになっても
女はややこしい💦
らしいです。


止まらないおしゃべりをBGMに
ランチのお店を探しながら
ビュンビュン走る💨


3連休お仕事した 飲食店は
もののみごとに お休みだらけ。


第一候補の 眺めのステキなカフェの
定休日に始まり…


これでもかというほど
あっいいね!と思うと 
ほぼ定休日…


だけど、ママの一番の希望
「眺めのいいお店!」
かなえられました。

よかった!
そして、こんな見事な丼。


初めてのお店でしたが
目の前は見渡す限りの海!


日当たりも最高で
大満足でしたよ〜


帰りに お茶もして
1日ドライブは無事に終了。


次回は また 違うコースを
開拓しよう!と 話してきました。


新年早々 ミッションクリア💖

今年から 月に一度は
ママとランチに行く!!
と 決めました。


私たちが 子供の頃は
朝早くから お弁当屋さんで働いたり
パン屋さんで働いたり。


おばあちゃんにも仕えて
立派に家で介護をして
見送りました。


苦労続きだったので
晩年は好きなことして
のんびり楽しく過ごして欲しい。


そのために 今
私ができることを探して
悔いがないように 過ごしたい。


育ててもらった恩を きちんと
形にして返したいと思います。


言葉にして 行動で示さないと
想ってるだけじゃ 伝わらない。
そして何より 想ってるだけじゃ
絶対自分が後悔する。

だから 想ってること できる限り
態度で示す!!

そう 決意を新たにしました。

ママ、また 行こうね。


{6857B780-6A76-45EF-97DD-C4F75C5B24C6}